2018年5月14日月曜日

あなたの町の都市鳥は?アンケート募集中

  都市鳥研究会では、全国の都市鳥の現状を把握したいと思っています。その準備として、下記の項目について、状況の下調べを始めました。ぜひご協力ください。

1.あなたの町で、もっとも数の多い・目立つ鳥を上位10種上げてください
2.あなたの町で、鳥に関してどんな問題・話題がありますか。3つ以内で
3.あなたの町で、いわゆる『ムクドリのねぐら問題』は発生していますか
4.あなたの町で、カラスのことでトラブルはありますか
5.あなたの町で、オオタカを見かけることはありますか
6.あなたの町で、イソヒヨドリの動きに変化はありますか
7.その他、お気づきのことをお願いします。
   
※厳密なものではなく、最近のことで、部分的・思いつくことだけでも結構です。
 ツバメ〔写真〕の近況などもお寄せください。お名前・連絡先をお忘れなく!

〔送り先〕メール:hkawachi2dream@yahoo.co.jp  Fax:048-462-7141
     郵送:〒351-0114 埼玉県和光市本町31-16-901 都市鳥研究会・事務局